読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八王子のお肉ガツガツちゃんがお肉ガツガツ食べる為に自分1人の力で0円から稼ぐブログ

★★初月7月期月商10万円利益50%達成!!8月期は月商15万円利益50%突破★★北海道札幌市出身、東京都八王子市に潜伏中のお肉ガツガツちゃん。お肉ガツガツ食べる為に自分1人の力で0円からお金を稼ぎ増やしていくブログ。

アメックスカード取得までの道のりの巻

こんにちは!

八王子のお肉ガツガツちゃんです。

7月下旬頃になりますが、この度アメリカンエキスプレスのグリーンカードの審査に通りカードホルダーになったというお話です。

今回の記事はアメリカンエキスプレスのカードホルダーになりたい方に少しでも参考になればと思います。

↓その前にクリックしてね☆彡

ブログランキング・にほんブログ村へ

みなさんアメリカンエキスプレスカードって知っていますか?

 

↓このカードです。

 

私が18位の時初めてこのカードを見てこんなかっこいいデザインのカードがあるんだーと少々憧れを持っておりました。

ただの学生が持てるカードではなく(内定者は持てるらしい)しかもグリーンカードでも年会費が10000円(今は12000円+税)もするなんて当時の私には理解出来ませんでした。

 

その後色々なクレジットカードを持っては、支払いのが1日遅れてこちらから入金すると言う事を何回も何回も繰り返しクレジットヒストリーは最悪なもので、強制解約の常連でした。しかも口座引き落としの前日に入金すればよいだけなのに、口座にお金を用意する事が面倒で引き落としの次の日にカード会社に入金すると言う謎の行動。当然クレジットヒストリーの事も知りませんでした。

債務整理や任意整理などは一切ありませんが(支払えるお金はあったので)本当にルーズだったのです。

 

それからクレジットの審査も通らなくなり、しばらくクレジットカードは持たない日々を送っていました。最後に持ってから5年くらい経ったある日、(今から3年前のお話です。)車で外出する事も多くなりETCカードが必要になりました。

クレジットカードの審査が通るかもわからないし、前もってお金を預けて作るETCパーソナルカード(http://www.goetc.jp/detail/card/parsonalcard/)も検討しましたが、余分な残高ができてしまうのが納得いかず、結局辞めました。

 

その後審査が通りそうなカードはないかなぁと色々口コミなどを調べましたが、やはり個人個人違うので、あまり参考になりませんでした。

 

そしてある日ふと思い出したのです。

docomoで携帯決済枠が2万くらいある事に。

もしかしたらdocomoのdカードなら審査通るかもしれないんじゃないかと。

そして、Webから申し込みしました。

1週間から10日くらいで電話確認もなくいきなりカードが届きました。

最初のカードです。

枠は10万円。本当にありがたくて仕方ありませんでした。

それから大切に大切に使いました。

最初の引き落としの日は日付変わったと同時に口座で引き落としされたか確認し、無事引き落としされててほっとしていました。

実は今も毎月同じ事もしています(笑)

dカードを持ってからクレジットヒストリーが着々と積み重なってきた10ヶ月後、今度はauに携帯をもつことになりauウォレットカードに申し込みしました。こちらも審査が通り10万円枠スタートでした。その後半年くらいで自動的に枠が30万円になっていました。

 

そして今年の1月に池袋のデパートに用事があり、その用事の帰りに申し込みをするとクジを引けるからと、最初から審査に通るわけないと期待していなかったクラブオンカード(AMEX)を申し込みました。審査に通らないと思った理由は昔セゾンカードに強制解約させられていたからです。ポイントも永久不滅、ご縁を切ったデータも永久不滅。そうきいていた為です。

 

あっさり審査に通りなぜか50万枠。いきなり アクセル全開のクラブオンカードにびびり暫くカードが使えませんでした。低所得者にこんな額の枠を与えてくれるなんて謎すぎでしょう!けど、本当に助かりました。車が突然故障し廃車にしなくてはいけなかったので、おかげさまで20万円程の中古車が買えました。

そしてそのクラブオンカードを手にしたあとすぐに、レンタル倉庫の管理会社からお支払い方法変更して欲しいと、ローン会社の審査を通す事になりました。ジャックスです。

審査通りませんでした。

 

その後ジャパネットたかたでエアコンがめちゃ安価格だったので購入。ジャパネットのローンを組みました。セディナです。セディナから電話確認があり無事に審査が通り購入できました。ジャパネットたかたエアコンのおかげ無事に夏を迎えれました。

 

そんな夏になったある日。

Amazonでプライム会員限定のセールを始めました。プライムデーです。

私は待ちに待ったfierタブレット8GBを安く購入しました。確か3480円でした。

そのfierタブレットと一緒に入っていたご案内がアメリカンエキスプレスカードだったのです。

年会費12000円(+税)。

だいたい月に1300円と考えれば安い!と思ってしまったのです。

しかもこれ。

f:id:onikugatsugatsuchan:20160814043230j:image

アマギフチャンスにメンバーシップ・リワードのポイントチャンス!しかも今月8月31日までです。

メンバーシップ・リワードのポイント交換ではANAのマイルと交換できるみたいですよ。 旅行に行けますね。

と言うわけで、審査に通るかわかりませんが、申し込みをしました。

◎申し込み内容は年収(自己申告)だいたい370万くらいから審査が通るとか。お仕事は社員で副業あり。役職は書く欄がなかったような。そんな感じです。

アルバイト、パート、学生は厳しいらしいとの噂。夜の水商売でも社員なら審査通ります。私の周りでも水商売の社員で持ってる方がいらっしゃいます。

 

毎日毎日アメリカンエキスプレスカードからメールが来てないかとかそわそわしながら最初の10日間が過ぎました。

一通のメールが。

f:id:onikugatsugatsuchan:20160814045249p:image

これが、ちまたで噂のウェルカムメールというやつです。

この後きっかり、一週間かけて到着しました。

因みに締め日支払い日、ご利用可能枠はアメリカンエキスプレスカードのデスクに問い合わせないとわからないので、カードが届いたら必ず確認のお電話をしてください。

私は21日締め日翌10日払いで、だいたい40万程の利用枠でした。

 

そんなわけで 『アメリカンエキスプレスのカードホルダーになるまでの道のり』でした。

このカード以降に新規でクレジットカードを所持する事は無いと思います。

大事に使っていこうと思います。

 

それでは、また。

↓ぽちっとお願い致します。

 ブログランキング・にほんブログ村へ